日本国憲法 倍速音声データで楽々学習! 備忘録…雑学
QLOOKアクセス解析
条文を繰り返し見て・聴いて・読んで、知識を自分のモノにするための無料オンライン学習支援サイトです。
* 他サイト様の更新情報等 *
郵便局のATMを利用して、3万9千円引き出したところ、

『ガー』っと開いたお金の出し入れ口を見てビックリしました!

すごい数のお札が出てきたのです。


驚いて取り出してみると、なんと1,000円札が39枚出てきてました。

これでは使いづらいので、一旦預け入れなおし、

改めて引き出してみると、通常通り1万円札が3枚・1,000円札が9枚出てきました。

『???』不思議に思って局員さんにお尋ねしたところ、

以下のような内容の説明をされました。


◆…39千円と入力すると、すべて千円札になって出てくる。
◆…3万9000円と入力すると、通常通り1万円札と1,000円札で出てくる。


私は、今までは無意識のうちに、○万○千円と入力していたのでしょう。
昨日初めてこのような体験をしました。

…確かに1,000円札だけ欲しいというニーズもありますもんね!

思わず『なるほど♪』とうなずいてしまいました(^-^)

 | 日本国憲法 倍速音声データで楽々学習! |  Next

